魔法の箱


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0715-0721 フネヨン旅行⑤

 うう・・・記事が停滞してすみません・・・。

 ここずっと忙しく、PSO2自体にあまり触れられない状態な上、夏風邪も現在進行形でひいてしまったようです。
 でもこれ以上延び延びにしてもいられないので、寝ながらボチボチ最後の記事を。



 帰艦当日。
 やり残してたことを消化しつつ、いつものコース行ってなかったのでそちらへ。


 まずはB1名物、ロビーでずっと踊り続けている白と水色のキャスト、イカちゃんのところへ。




 0720-01





 次にB16名物、どんなときも必ずそこに寝そべっているという御神体(ラッピー)への参拝です。




 0720-02





 そんな感じでやり残したことを消化し終わり、撮影したSSを整理していたところ、ロビーでおとうふちゃんを発見!
 そして話してるうちに「テク撮影に行きたい!」との申し出が。
 誰かと一緒にテク撮影する機会なんて滅多にどころじゃなく無いので、二つ返事で即OKでした。


 という訳で、緊急コラボ企画 「輝くおとうふを撮影しよう」 の開始です。
 なぜこのタイトルかというと、おとうふちゃんの「ナ・グランツってどう写るの?」という好奇心から、それを撮影することになったから。


 丁度同ロビーにいたみらさんも誘い、ナベリウスにて撮影開始!!




 0720-03





 二人での撮影で一番思ったのは、「一人でやるより何倍も難しい」という事でした。
 やれる事は多いんですが、別テクを合成するとなるとタリスとかの位置取りが難しい難しい。


 自身がメインで撮影するなら位置調整もまだ楽なのですが、自分が補助&撮影担当だと、同期とかの違いで狙った位置に
 タリスを置くとかが難しいですね・・・むむむ。


 そんな中、おとうふちゃんが 「ナグラ + ラグラですっごいビーム撃ちたい」 との提案。
 そういえば同属性テク組み合わせたことなかったなーと思い、早速やってみた結果がこちら。




 0720-04





 これは・・・!
 自分でもやってみることに!!




 0720-05





 これいいかも、それにテクの発動時間的に一人でも撮影が可能じゃないか!?
 いい感じの収穫に大満足でした。


 そして撮影後に雑談、その最中にふと思いついて、おとうふちゃんを縦画面で撮影してみることに。
 撮影したSSは詰め合わせにして、おとうふちゃんへプレゼント。


 本人もノリノリで撮影に応じてくれました、感謝!!




 0720-06





 夜はナウラさん、庄松屋さんと一緒に帰る予定です。
 ナウラさんたちのお見送り会に自分も混ぜてもらって、フネヨンでのフレンド達と一緒に記念撮影。




 0720-07





 あちらで流行らせようと画策されている合言葉。


 興奮したら・・・ヌギニスト!!




 0720-08





 一人、青鬼みたいな奴が混じってるのは気にしない方向で。


 今回の旅行はリアル事情が忙しくて残念ながらあまり遊ぶ時間がとれませんでしたが、とても充実した内容でした。
 またそちらに行ったとき、またはフネニに来られたときは宜しくお願いします!!




 そしてフネニに帰還。
 庄松屋さんと合流して、丁度その場に居合わせた人たちとナウラさんの帰艦を待ったわけですが・・・




 0720-09




 あれ・・・来ない・・・?




 なんとなく予感めいて、Twitterを見てみた結果が

 こちら








 ナウーダンェ・・・








 前回はAC不足で帰れなかったけど、今回は不具合で帰れないとは。
 なんてオイシイ人なんだ・・・!!
 いやまぁ羨ましくはないのですが・・・w




 この顛末はナウラさん自身のブログでも記事に。 こちら




 最終的な結論としては「登録してるシンボルアートで、それを登録しているとシップ移動ができなくなるものがある」という
 謎な不具合によるものだそうでした。

 あちらでお土産として登録したもののうち、それが混ざっていたそうです。
 シンボルアートを消した結果、無事に戻れたそうでした。よかったよかった。








   ~~後日談~~








 ナウーダンのフネニ入港拒否された件(上述したナウラさんのブログ参照)で、
 ちょっぴりナウーダンが殺意の波動に目覚めたようです。




 後日談①





 ヤバい・・・消される・・・!!
 何とかしないと・・・




 そして数日後




 後日談②





 今日もナベリウスはいつも通り平和です。




 平 和 で す 。




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/02(土) 16:48:09|
  2. その他集会・イベント等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<申し訳ない! | ホーム | 0715-0721 フネヨン旅行④>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pso2mahounohako.blog.fc2.com/tb.php/86-a37dc058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オンスロート

Author:オンスロート
生息地:Ship2【ウル】
趣味:スクショ撮影
一言:たまに装甲脱ぎます
    箱の中身はキャス娘とデュマ娘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

テクニック撮影 (41)
はじめに (3)
炎系 (2)
氷系 (0)
雷系 (0)
風系 (0)
光系 (0)
闇系 (2)
テクSS (30)
自キャラSS (203)
キャス男 (132)
キャス娘 (29)
デュマ娘 (42)
その他SS (19)
集会SS (28)
キャス男集会 (2)
キャス娘集会 (1)
その他集会・イベント等 (25)
雑記 (8)

ACCESS

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


@ons_pso2 からのツイート
