魔法の箱


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アークス大忘年会2015 イベント告知のお知らせ

さてさて、今年も開催となりました「アークス大忘年会2015」


今年もいろいろな人が集まってワイワイやる予定を立てているようですが…
今回は自分も、他の人と協力してひとつイベントを企画してみました!


その企画とは…




「撮影代行 O・E-NA」




うん、説明無いと全然読めないよね!!
"撮影代行お、えーな"と読みますコレ。





企画の概要としては「PSO2内のSS撮影を代行してやりますよ!」っていう企画です。


   「普段はVITAだからPCから見たら自キャラはどんな感じなんだろ…?」
   「SS撮影はしてみたいけどPCスペック的に辛い…」


なんて思ってる人、いませんか?


そんな人に向けた企画が、この撮影代行企画なのですよーー!!
ぶっちゃけ言えば「あなたのキャラのSSを代理で撮影します」っていう企画です。


ちなみに実はこの企画、自分だけではなく他に3人の人との共同企画なのです…!
3人の協力者とは…


    ナウラさん (ナウラのぷそしょ。
    エヴェンさん (E’s photograph.
    アレクレスさん


企画名のO・E-NAは4人の頭文字を無理やり悪魔合体して事故った結果だったのですハイ。


本企画は2本立てで、撮影担当は自分とエヴェンさん。


それぞれでコンセプトがあり、自分のところは「より多くの人に楽しんでもらう」
エヴェンさんのところは「思い描いたSSを代理撮影させてもらう」といったコンセプトになっています。
(エヴェンさん企画の詳細ついては当人のブログをご参照下さい。)


2人の企画についてサポートに回ってくれるのがナウラさんとアレクレスさん、お2人は
受付や細かな対応などいろいろな手助けを請け負ってくれています。
また、アレクレスさんのほうはエヴェンさんの企画のほうでひとつ大きな計画をしているようですが…?


さて、長くなりすぎると読むのが辛くなるので…
今回の記事は、自分のほうの企画内容説明と応募受付を兼ねた記事となります。
それではその説明に。






「撮影代行 O・E-NA」 オンスロ側開催概要
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






自分の企画では、より多くの人に楽しんで貰いたいことから、撮影効率アップのために撮影条件を選択して頂く形としました。
撮影希望の方は、下記の撮影条件から指定して頂く形となります。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 【撮影条件】
    ①撮影場所(各種アークスクエストは入口付近限定。マイルームやチームルームも可)
    ②全身 or バストアップ
    ③縦 or 横
    ④アングル(ロー or 通常 or ハイ)


 【注意点】
    ※条件1~4の組み合わせの中から選ぶ形式となります。
    ※指定して頂いたアングルから、各種アクションに合わせてこちらで最終的な角度などを調整します。
    ※ロビアク等を使用する際は、その場から動かないタイプのものでお願いします。
      攻撃・PAなどは空中で動かないタイプに限定させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


開催期間と時間については、下記スケジュール表をご参照ください。
撮影は1人につき約30分(受け渡し等込み)を予定しております。


SS撮影方法は一つのアクションをプリスク連打で連続撮影していく形となります。
撮影したSSは選別等をせず、一括してZIP形式に圧縮してお渡しさせて頂きます。


ZIPファイルの受け渡しは外部アップローダーを使用致します。(そちらについては後日追記予定)
PC等をお持ちでない方でも、android や iPhone のスマホアプリでZIP形式のファイルを解凍できますのでご安心下さい。




【サンプルSS】

  1.全身・横
  01横全身
  2.バストアップ・横
  02横バストアップ


   3.全身・縦
  03縦全身
   4.バストアップ・縦
  04縦バストアップ


   5.ローアングル
   05ローアングル
   6.通常アングル
   06通常アングル
   7.ハイアングル
   07ハイアングル


   8.サンプルSS(ナベリウス・全身・横・ロー)
   サンプル(ナベリウス・全身・横・ロー)



それでは応募方法について。
撮影を希望される方は、下記のテンプレ内容に沿って当記事に公開コメントにてご連絡下さい。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 【応募コメントテンプレ】
    ①名前
    ②希望時間
    ③撮影条件(例:ナベリウス、全身、横、ローアングル)
    ④エヴェンさん企画への応募の有無
    ⑤連絡先(公開しても大丈夫なもの、メール・Twitterやゲーム内IDなど)


 【注意点】
    ※先着順で受付させて頂きます。
    ※希望日時が被った場合は先着優先とさせて頂きます。
    ※希望日時変更の場合は、先にその日時を指定していた人を優先させて頂きます
    ※エヴェンさん企画へも平行しての応募はOKです。
      ただし、希望者多数の場合はどちらかの抽選から外れる場合があります。

    ※場合によりスケジュールを変更させて頂く場合がございます、ご了承下さい。


  スケジュール表


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




撮影の際には、是非とも表情を付けることをお奨めしますよ!
過去に記事で触れたこともありますので、参考になれば幸いです。
過去記事はこちら



大分長くなっちゃいましたが…まずは当日に向けて色々と準備している真っ最中です。
こんな企画ですが、もし興味が湧いたら是非お越し下さい!



当日は楽しくワイワイやれたらいいですねー!!






テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/09(水) 12:00:00|
  2. その他集会・イベント等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 近況報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pso2mahounohako.blog.fc2.com/tb.php/300-43e8e4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オンスロート

Author:オンスロート
生息地:Ship2【ウル】
趣味:スクショ撮影
一言:たまに装甲脱ぎます
    箱の中身はキャス娘とデュマ娘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

テクニック撮影 (41)
はじめに (3)
炎系 (2)
氷系 (0)
雷系 (0)
風系 (0)
光系 (0)
闇系 (2)
テクSS (30)
自キャラSS (203)
キャス男 (132)
キャス娘 (29)
デュマ娘 (42)
その他SS (19)
集会SS (28)
キャス男集会 (2)
キャス娘集会 (1)
その他集会・イベント等 (25)
雑記 (8)

ACCESS

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


@ons_pso2 からのツイート
