魔法の箱


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アークス大忘年会_⑤キャストアセンブリコンテスト

大忘年会二日目のメインイベント「キャストアセンブリコンテスト」の開催です!
詳細なルールは、主催である じゃぬぽこさんのブログ をご参照ください。


今大会は男女8名ずつの事前エントリー制。まずは全員で並び、次は各自のアピールです!




⑤キャストアセンブリコンテスト_01








男性エントリーNo.1 【応天丸】
テーマ : Hu・ソード


ship2からの参戦、個性的な配色が光るSDキャスト!
本人はニコニコ動画の「ダイキャスト」やship5で開かれた「ドル箱オーディション」が有名ですね。
今回はで普段着にアレンジを加えての参加!
ちっちゃいキャストは珍しいですよねー、会場から「かわいいーーー」という歓声が上がっておりました。

⑤キャストアセンブリコンテスト_02












男性エントリーNo.2 【クルースニク】
テーマ : Fi・ダブルセイバー


ship9からの参戦、ジャパニーズニンジャ…!!
ship9はship2と同じくらいにキャストが目立ってるところだなという個人的な印象が。
テンイムソウに合わせたカラーリングと、ウイングとワイルドマフラーを組み合わせた短いマントが凄い印象的です。
そういう手もあったか…!!

⑤キャストアセンブリコンテスト_03












男性エントリーNo.3 【冴島大河】
テーマ : Fi・ナックル


ship6からの参戦、重厚なスーパーロボット系キャスト! 特にブレストライオンを調整して顔に仕立ててるのがオンリーワン!
それでいて全体のバランスも良く、目の付け所が違うなと大興奮でした。
ガタイを大きくするとスパイク系のユニットはパーツに埋まることも活かして、新しいパーツにしているのも高ポイント!

⑤キャストアセンブリコンテスト_04












男性エントリーNo.4 【シシキ】
テーマ : Fo・ロッド


ship2から参戦、黄金のキャストです!
普段はリアルロボット系の外観ですが、コンテストに合わせてコーディネイトを考えたほどの気合の入れようです!
魔法使いをイメージした、他ではなかなか見れない感じに仕上がってます。ドクロネックレスやユニットも個性的。
ship2のキャスト集会の常連でもあり、以前から顔なじみなキャストでもあったり。

⑤キャストアセンブリコンテスト_05












男性エントリーNo.5 【オンスロート】
テーマ : Fo・タリス


うんまぁ自分ですね。
じゃぬさんの企画的にいつもの姿のほうが良さそうだったので、普段着で参戦しました。
こんな外観でもアピールをトチッたりする残念なフォーキャストです。

※アピールで撮影する機会がなかった為、エントリー時の画像でご勘弁を

⑤キャストアセンブリコンテスト_13












男性エントリーNo.6 【M-01 BOX】
テーマ : Ra・アサルトライフル


再びship9からの刺客、某アニメに出てくる指揮官機を彷彿とさせる蒼のキャスト!
新しいアクセのスパイクショルダーを生かした、リアル系でありつつも格闘をこなせるイメージの機体です。
スパイクショルダーを生かした例でマラサイ再現などを見たことはありますが…いいアクセですよねぇ

⑤キャストアセンブリコンテスト_06












男性エントリーNo.7 【フレンボ】
テーマ : Hu・ワイヤードランス


ship2から参戦、ラムダジャグリアスを主体に構成した近接格闘特化のキャスト!
荒々しさを出すために付けたレべリオンマスクの刺々しさがとてもいい感じ。
また、特定のパーツでは色が変えられない固定色があるのですが、それを生かして武器と合わせるという逆転の発想。
固定カラーを逆手に取り、自身の配色を増やしてしまうテクニックは結構重宝します。

⑤キャストアセンブリコンテスト_07












男性エントリーNo.7 【DunkelFang】
テーマ : Hu・ソード


Ship5から参戦、今にも空を飛びそうな空戦系キャスト!
一番のウリはディスタリア+ティアダウナーの組み合わせ。ディスタリアの隙間に武器がすっぽり収納できるんです。
同じくBBコラボ迷彩のライゲルも同じような収納ができますねー。
ファングさんはブログも書かれており、そちらで様々な姿も見られます。(ブログは こちら

⑤キャストアセンブリコンテスト_08












続いては女性部門!


…と行きたいのですが、自分の位置からは女性陣のSSが撮影できない位置だったため撮影断念…
エントリー者がうろうろするわけにもいかず、ぐぬぬ。








そして予告緊急で襲来があるため、それに合わせて1時間の休憩タイム。
その間はなすぴさん主催のガンスラ防衛に参加してきました!!

やっぱりXHは敵が固い固い。撮影してる余裕がないくらいでしたが…2戦目はWBも使わずビブラス撃破できたよ!
そして貢献度1位を連発するナウーダン。目の色が戦闘色になってるよ…!!


そして記念撮影!
今回はナウラさん生き延びたよ! 落ちる=伝統芸能とか言われなくなるよ!!

⑤キャストアセンブリコンテスト_09












そんなことを思っていた直後の映像がこちら。
おわかりいただけるだろうか…。

⑤キャストアセンブリコンテスト_10












そして防衛終了後、コンテストの結果発表です!
今回の優勝者は…




Ship2! 男性エントリーNo.4 【シシキ】!!
Ship7! 女性エントリーNo.8 【武男_at】!!





黄金コンビの優勝です、おめでとう!!




武勇_atさんはアピール画像が撮影できませんでしたがこんな感じの方です。
背負った姿が特徴的なイミディエイトフェザーを活かし、エジプトの太陽神ラーを思わせるようなエキゾチックかつ神々しいイメージ。
会場から「これは優勝だ…」といつぶやきが漏れ出るくらいにインパクトがあり、かつ素晴らしい組み合わせでした。

⑤キャストアセンブリコンテスト_11












最後は集合写真で〆。
こうして並ぶと、ホントにキャストは他種族よりも人それぞれで個性の違いがクッキリとしていますねー。
眼福眼福…!!

⑤キャストアセンブリコンテスト_12












名残惜しいですが、大忘年会最後のイベントもここで閉幕です。
次は閉幕式…!












<<続きはこちら>>




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/30(火) 01:48:11|
  2. その他集会・イベント等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アークス大忘年会_④お気軽アルチツアー | ホーム | アークス大忘年会_⑥閉会式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pso2mahounohako.blog.fc2.com/tb.php/218-dfa584a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オンスロート

Author:オンスロート
生息地:Ship2【ウル】
趣味:スクショ撮影
一言:たまに装甲脱ぎます
    箱の中身はキャス娘とデュマ娘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

テクニック撮影 (41)
はじめに (3)
炎系 (2)
氷系 (0)
雷系 (0)
風系 (0)
光系 (0)
闇系 (2)
テクSS (30)
自キャラSS (203)
キャス男 (132)
キャス娘 (29)
デュマ娘 (42)
その他SS (19)
集会SS (28)
キャス男集会 (2)
キャス娘集会 (1)
その他集会・イベント等 (25)
雑記 (8)

ACCESS

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


@ons_pso2 からのツイート
