魔法の箱

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アークス大忘年会_⑨後夜祭2

蘇芳さんのハルコタン撮影ツアー終了後、ナウラさんに会ったところこれからシーさんにご挨拶に…との事。

機械系男子やがんばろうPSO2ではお世話になったのに、今回ほぼまともにお会いできていなかったので、
せっかくの機会ということで自分もご挨拶に同行させて頂くことに。


ハルコタンに合わせた着物がもの凄く似合う美人さんでした。

 ⑨後夜祭2_01












ホントは今回の忘年会、シーさんが出展していた にがおえ屋さん に行く予定だったのですが、
あまりに大人気のために急遽完全予約制なってしまって、結局参加できずじまいでした。
ホントはそこでご挨拶するつもりだったので、せめてお会いするだけでも…と思ったら

え、え、  描いてくれるの…!!?



 レオルガッタA 「描いてくれると聞いて」
 レオルガッタB 「お描きください!!」




突然の大サービスに白の民まで来ちゃいました。
いいからお前らは帰れっ

 ⑨後夜祭2_02












ご挨拶にはナウラさんの他、キクリヒメさんや蘇芳さん、えだじろさんにじゃぬさん等々、いろんな方が来られておりました。
描いてもらうまでの待ち時間に盗撮 撮影撮影…!!

 ⑨後夜祭2_03












そしていざ撮影です。
やっぱり光の向きとか編集のしやすさが変わるのか、微調整が大変そうでした。
そしてそんな中をパシャパシャと撮影していたのですが…


なんだか妙に印象に残るSSが一枚撮れました。 妙に物語性がありそうな雰囲気な…?
こういうSSって普段撮れることが無いので、なんだかすごく新鮮でした。

 ⑨後夜祭2_04












撮影してもらっている間は、大忘年会の振り返りや他愛ない内容の雑談に花を咲かせておりました。
こういうのっていいよねーとか思いつつ、自分は不動のままカメラアングル切り替え駆使して盗撮 撮影。

 ⑨後夜祭2_05












そして一番驚いたのはこのお方、天寧さん
話したり撮影してたりしてる途中で 「えだじろさんの彼氏だから」 という発言で思わず声が漏れました。


こう見えて、この方 男性 だったのです…!!


ナウラさんも自分と同じくずっと女性だと思ってたらしく 「今年一番びっくりしたかも…」 とか言ってましたね…
少し来てた眠気が一気に吹き飛んだ瞬間でした。

 ⑨後夜祭2_06












そして最後に松乃雪さんが。
今回のシーさんのにがおえ出展で、予約などの仕切りを担当されてました。

お会いしたり話したりするのは今回が初なのですが、なんというか兄貴・姉御肌なお人だなーというのが印象でした。
シーさんとペアで考えると、なんというか凸凹がぴったりハマるような気がして、長い付き合いも納得でした。
今回の大忘年会ではガンナーマガツやにがおえ屋など色々と活動されてたようで、本当にお疲れ様です。


ていうかこの3人、誰かが表情変化させらたら3人とも表情変化させ始める…
やはり撮影慣れしてる…やりおる…!!

 ⑨後夜祭2_07
















ふと誰かが言い出して、それがどんどんと広がって、いろんな人が集まって…
今年の大忘年会はまさにそんな感じで始まって、最後にはこんなに大きなお祭りになりました。


元からお祭り好きなので、いろんなゲームでユーザーイベントやお祭りに積極的に参加するタイプでした
ただ、このくらい盛り上がったゲームはこのゲームが初めてでした。
他サーバーからわざわざ遊びに来てくれて、同じ趣味の人が集まってワイワイと…
境界を超えての交流ってホントに楽しいものでした。 自分もまた旅行に行きたいなぁ。



今年の忘年会はこれでお終いですが、また次回があることを期待しております。
主催の方々、楽しい二日間をありがとうございました!!







スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/29(月) 22:42:27|
  2. その他集会・イベント等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アークス大忘年会_⑧後夜祭1 | ホーム | アサ○トアーマー>>

コメント

こっそりお邪魔します!
ほんとに楽しそうですねー。ほんと、忙しい身の上?w&ちょっと人数が多い状態のトコが苦手とゆーのでなかったら、こっそり見学させてイタダキタカッタw
なにより?、ナウラさんのお元気そうな姿を確認出来たのが、とてもうれしく思いました^^

失礼しましたー。
  1. 2014/12/30(火) 10:43:59 |
  2. URL |
  3. Kまめこ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

>>Kまめこさん

常に人ばかりっていうわけじゃなく、仲が良い&良くなった人たちで集まるとかも結構あったので、次回参加のときはご安心を。
ナウラさんは元気そうというか、元気を有り余らせてるくらいでしたねー…w

次は時間が合えば是非きてください、コメありがとでしたー!
  1. 2014/12/30(火) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. オンスロ #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

こちらでは初めまして、松乃雪です!
先日は色々(意味深)とお世話になりました!
年を跨いでの大変遅いコメントになり申し訳ありません(小声

かの日曜夕方、お越し頂いたにも関わらずご案内できず、
出遅れたかーと少し残念そうだったのが心に残っておりまして。
その後、イレギュラーな形とはなりましたが、何とかご案内できてほっとしました!
機械系男子大好きなしーさんのこと、きっと熱意ガンガンに描きあげることだろうと思います。

今回は最終日に少しお話するだけになってしまいましたが、いずれまた縁の巡りもあることと思います。
その時にまた色々お話できるように、こちらもSS撮影の腕を磨いておかなければ…!
ありがとうございました!
  1. 2015/01/07(水) 00:13:08 |
  2. URL |
  3. 松乃雪 #SYu7GP8w
  4. [ 編集 ]

>>松乃雪さん


こちらこそ先日はありがとうございました、あの時は驚いたと同時に凄い納得したくらいの出店でしたし、仕方ない…!

閉店予定の4時間前くらいなら大丈夫だろうかなと思ったら、予想を遥かに越えた満員御礼状態だったのには凄い驚きましたw

これからはまたTwitter上とかでお話するのが主になると思いますが、旅行などで遊びに行った際はまた宜しくお願いします!
  1. 2015/01/07(水) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. オンスロ #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pso2mahounohako.blog.fc2.com/tb.php/214-a99e6070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オンスロート

Author:オンスロート
生息地:Ship2【ウル】
趣味:スクショ撮影
一言:たまに装甲脱ぎます
    箱の中身はキャス娘とデュマ娘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

テクニック撮影 (41)
はじめに (3)
炎系 (2)
氷系 (0)
雷系 (0)
風系 (0)
光系 (0)
闇系 (2)
テクSS (30)
自キャラSS (203)
キャス男 (132)
キャス娘 (29)
デュマ娘 (42)
その他SS (19)
集会SS (28)
キャス男集会 (2)
キャス娘集会 (1)
その他集会・イベント等 (25)
雑記 (8)

ACCESS

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


@ons_pso2 からのツイート
