魔法の箱


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えだじろさんとお会いしましたinすごろく大会

ナウラさんから誘いを受けて、ナウラさんのフレンドが主催されたすごろく大会へ参加させて頂きました!
(ナウラのぷそしょ。様の参考記事)


鯖旅行に行かれていたえだじろさん(えだじろさんのブログ)のShip2帰艦祝いと、
ナウラさんのブログお疲れ様会を兼ねてのイベントでした。


えだじろさんといえばガスマスクと思わず脱力する絵。
作られている緊急一覧表はTwitterでよくお見かけしてましたが、直接本人にお会いするのは初めてで凄く嬉しかったです!


 えだじろさんとお会いしましたinすごろく大会1








イベントのすごろく大会は、GM様に振ってもらうサイコロを伝えて代理で振ってもらうルール。
まずは内容説明!


 えだじろさんとお会いしましたinすごろく大会2




サイコロの目は一気に進めるものもあれば戻るもの、そして予想外の当たり目が仕込まれています。
それ以外のルールは通常のすごろくと同じですが、進むと発生するイベントは色々な工夫が光る面白いものが盛りだくさん!


えだじろさんとお会いしましたinすごろく大会3




順調に進み・・・


えだじろさんとお会いしましたinすごろく大会4




ベランダへ!


えだじろさんとお会いしましたinすごろく大会5




スタートに戻されたナウラさん。
打ちひしがれております・・・


えだじろさんとお会いしましたinすごろく大会6




ナウラさんを笑ってたら、今度は自分がスタートへ・・・おうふ。

これ以降、ナウラさんとえだじろさんは順調に進む一方で、自分はスタートのベンチを温める仕事に専念。
進むにつれて一緒に参加されてた葛葉さんも温める仕事に加わり、GM様のフレンドお二人もスタートまで戻ってしまう緊急事態に・・・!


えだじろさんとお会いしましたinすごろく大会7




最後はGM様が倒れるという壮絶な結果で閉幕。
4時間近くもサイコロを振り続けたら・・・うん、ものすごいお疲れ様でした・・・。
でも、あまりに楽しすぎてこちらは4時間通して腹筋崩壊しっぱなしでした・・・w


えだじろさんとお会いしましたinすごろく大会8




最終結果、自分はどういうことか二位に食い込む異常事態。
すごろく進行の他にマスに止まったイベントでポイントを積み上げていくルールなのですが、何故か自分は
そのポイントが不動のままでどんどん増えていく状態に・・・!


また良ければお誘いください、次こそはゴールする!!
GM殺しすぎる謎の引きでホント申し訳ありません・・・w








最後に改めて・・・


ナウラさん、ブログお疲れ様でした!
えだじろさん、ship2帰艦お疲れ様でした!




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/19(水) 21:05:07|
  2. その他集会・イベント等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<女の戦い | ホーム | 闇テクの可能性探り>>

コメント

花に囲まれてるのに乙女チックにならないえだじろさん...

すごろく楽しそうですねー!
はやくしっぷ2に行きたくなります!
  1. 2014/11/20(木) 04:57:55 |
  2. URL |
  3. おとうふ #-
  4. [ 編集 ]

次こそは!!
  1. 2014/11/20(木) 05:28:04 |
  2. URL |
  3. かげろ #WzzJX4NY
  4. [ 編集 ]

>おとうふちゃん

来てくれるのを楽しみに待ってますよー!
そして次回はおとうふちゃん地獄変になることを超期待してます・・・!



>かげろーさん

ホントお疲れ様でした・・・ホント申し訳ない壊滅的な引きでしたね、自分。
次こそは絶対ゴールしちゃる・・・!
  1. 2014/11/21(金) 00:35:57 |
  2. URL |
  3. オンスロ #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが双六お疲れ様でしたー!
めっちゃ楽しかったですねw
また遊べる日を楽しみにしてますーヾ(●´∀`)ノ
  1. 2014/11/21(金) 17:59:29 |
  2. URL |
  3. えだじろ #-
  4. [ 編集 ]

>えだじろさん

ホント凄い楽しかったです、腹筋がよく鍛えられた4時間でしたw
また一緒に遊んでくださいー!
  1. 2014/11/21(金) 22:59:15 |
  2. URL |
  3. オンスロ #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pso2mahounohako.blog.fc2.com/tb.php/174-53dadd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オンスロート

Author:オンスロート
生息地:Ship2【ウル】
趣味:スクショ撮影
一言:たまに装甲脱ぎます
    箱の中身はキャス娘とデュマ娘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

テクニック撮影 (41)
はじめに (3)
炎系 (2)
氷系 (0)
雷系 (0)
風系 (0)
光系 (0)
闇系 (2)
テクSS (30)
自キャラSS (203)
キャス男 (132)
キャス娘 (29)
デュマ娘 (42)
その他SS (19)
集会SS (28)
キャス男集会 (2)
キャス娘集会 (1)
その他集会・イベント等 (25)
雑記 (8)

ACCESS

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


@ons_pso2 からのツイート
